2018年度 美容師早期育成講習【美容アシストマネジメントコース】

2018年4月19日 サロン基本業務、接客ビジネス基本、シャンプー理論と実技

4月19日(木)、本日は小倉校で、実践型訓練「美容アシストマネジメントコース」の第2回目の授業が行われました。

講師は、午前中は田中先生によるサロン基本業務『受付・御案内・電話対応、美容施術の準備、機材の使用・整理』、接客ビジネス基本『接客マネジメント①』が行われ、午後からは小倉先生による、シャンプー理論『毛髪学&薬学(ヘアケアマイスター①・②』、シャンプー実技『シャンプー実習①・トリートメント実習①』の授業です。

訓練生の皆さんは頑張ってください。先生方、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

2018年4月12日 平成30年度 大分校入校式

本日(4月12日)、大分で平成30年度実践型訓練「美容アシストマネジメントコース」がスタートしました。

今年のこのコースは、小倉校と大分校の2ヶ所での開講ですが、小倉校は先週の木曜日が入校式で、今日が大分校の入校式でした。
今年から小倉と大分の2教室での開講となりましたので、先生方もお忙しいでしょうが、どうぞよろしくお願い致します。

訓練生の皆さんは11月の修了式まで30回の授業です。最後まで頑張ってください。

 

 

2018年4月5日 平成30年度 小倉校入校式

平成30年度実践型訓練「美容アシストマネジメントコース」がスタートしました。

今年は、小倉校と大分校の2カ所での開講となり、小倉校は今日が入校式でした。
入校式の後、宮森理事長の授業アファメーション「社会人としての心構え、考え方と行動、マナー・モラル」「仕事の考え方・目標の考え方」が行われました。
今年は訓練生が2名と少なかったですが、皆さん11月の修了式まで30回の授業ですが、最後まで頑張ってください。

 

 

<< 1 >> 1ページ中1ページ目